りょうすけくんの海

60㎝水槽と30㎝水槽で自分だけの海を作っています。海水魚やサンゴの飼育について書いていきます!

60cm水槽のお仲間紹介!

こんにちは!(◎´∀`)ノりょうすけです!

 

ブログ始めていきなり放置って( ̄Д ̄;;

 

今日は60㎝水槽のお魚を紹介します!

<60㎝×30㎝×36㎝水槽>

f:id:Ryosukekun:20160506002429j:plain

 

システムはひかるアクアリュームさんの上部ろ過を使用しています!

ポンプの水量などいろいろ計算されている安心システムです!

 

その中に4匹のお魚がいます!

 

・ブラックアイスオセラリス

f:id:Ryosukekun:20160510223040j:plain

飼育期間:11か月

東京サンマリンさんで購入しました。

この水槽のアイドル!そしてボス!(笑)

水槽に近づくと寄ってくる可愛い奴です!

 

・ブラックオセラリス

f:id:Ryosukekun:20160510223100j:plain

飼育期間:11か月

ブラックアイスオセラリスの相方として購入!

ビーボックス松戸店で購入

ずっとイソギンチャクにモフモフしてます(笑)

 

ペアなのかわかりませんが仲良しです!

f:id:Ryosukekun:20160511001041j:plain

写真が下手(笑)

 

・オレンジテールデビル

f:id:Ryosukekun:20160510230027j:plain

飼育期間:9ヶ月

アクアステージ518で購入

青とオレンジがすごくきれいなんですが

デビルの名に恥じない暴君

気に入らないことがあると

バババババーっと尾びれで砂をまきあげます

そのせいで穴ぼこだらけ。。。

やめてくれ。。。

 

・ニセモチノウオ

f:id:Ryosukekun:20160510231751j:plain

飼育期間:1年2か月

アクアステージ518で購入

この水槽1番の古株

人が近づくと隠れるためこんな写真o(´д`)o

でも他のお魚がくわえているクリルを強奪したりする暴君

気の強い奴しかいない( ̄□ ̄;)!!

 

そのほかに

ハタゴイソギンチャク

イボハタゴイソギンチャク

シャコガイ

コエダナガレハナ

ウミキノコ

スターポリプのいる水槽です!

f:id:Ryosukekun:20160510232807j:plain

f:id:Ryosukekun:20160510232734j:plain

f:id:Ryosukekun:20160510232758j:plain

サンゴはどんどん増やしていくつもりです!

ハタゴイソギンチャクももう一つ欲しいなー(笑)

 

次の記事は30cm水槽のお仲間紹介です!

お楽しみに!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村